七福ジンblog

ブログ始めてみました♪気に入ったものや学んだ事のまとめ等、更新頻度はマチマチですが良ければご覧下さい(`・ω・´)ゞ

2020-01-01から1年間の記事一覧

✨海⚓️✨

夜になってしまいましたが、海にやっと久々に!本当に久々に行けました!! 海の水が冷たくてびっくり∑(๑ºдº๑)!! 波の音も景色も最高でした!! 海の近くに住めるといいなぁ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 七福ジン

WiFiルーター

数日前にWiFiルーターが、急に壊れてしまい。。 すぐに購入! 電気量販店で見に行って買ったのは、初めてでした! 購入後すぐに、接続テスト。 問題なくスマホにもWiFiが繋がりました( '-' ️️ ) しかし、パソコンがWiFiルーターを検知しくれない… もう少し、…

オーディオミキサー⚙️🎤🎼

箱を見て、これは起動するのかなと不安になりましたが。。。。 操作してみたり、調べたりすること数時間。。。。。 変換アダプター等無いと無理なのかと諦めかけていました(._.`)。。。 すると? おっ!(・∀・)!✨ 配信でも音が出た~~~~~!!!! イヤホ…

ピザハット🍕✨

ピザァ(「・ω・)「 久々にピザが食べたくなることってありませんか? 最近は、電子決済「PayPay」を利用するのがマイブームの僕ですが、ピザハットのネット注文で決済するのは初めて!!(º ロ º๑)!!! そして、ピザハットさんの「置きピザ(在宅置きピザサービス)」も初…

おばあちゃんの梅酒

中埜酒造さん國盛「おばあちゃんの梅酒」を、今回は試してみようと購入!! アルコール14パーセントなのに、とても甘くて飲みやすい! 炭酸で割ってみましたが、薄めになるので、個人的には【ロックで飲むのがおすすめ】かもなのです♪ 女性の方でも飲みやすい…

Bottlatte&Go(ボトラッテ・アンド・ゴー)

雪印メグミルクさんから発売されています! ✨嬉しいポイントは✨ 牛乳が入っていて、カルシウム入りなところ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚ 味は3種類! どの味にしようか迷ったのですが、「ロイヤルミルクティー」を初めて購入! カフェラテが飲みたいなと、…

AirPods(右側)交換

買ってまだ1ヶ月程なのに、右耳が全く反応しなくなりました 色々ネットで調べ、繋ぎ直し等苦戦すること数時間。。。 そもそも、残りバッテリーすら表示されず、完全に故障が判明。。。 サポートセンターへ連絡( ¨̮ )('-' ).........。 流れ➡️ ①[郵送対応]…

炊飯器と洗濯機

新品は、やはりいいですね♪ レビュー等調べていると、悪いことばかり書いてあって心配もありましたが、注文!! で、購入した所。。。 古かった自宅のものより、どちらもとても使いやすく大正解✨✨✨✨✨ 炊飯器→美味しく炊ける✨ 洗濯機→音が静か✨ 次は電気ケト…

マツイ梅酒~ブランデー仕込み

梅酒も色々試している七福ジンです♪クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)" 今回試してみたこちら! ①ブランデー仕込み ②ウィスキー仕込み 悩んでの、こちらの①ブランデー仕込みにしてみました! 個人的には、コクが強いため ストレート・ロック・水割りよりも、「ソーダ割り」…

オー!マイキー(マネキンドラマ)

皆さん!「オー!マイキー」というマネキンのドラマをご存知でしょうか? 名前だけは、聞いたことがありキャラクターも何となく知ってはいた僕でしたが。 YouTubeで他の動画を観ていたら、関連で出てきたので見てみると?? とても、理不尽でずっと見てると…

アサヒ極上(キレ味)発泡酒

最近とてもハマっている=発泡酒 アサヒ「極上(キレ味)」 350㎖缶しか見かけないのかとお思いきや。。。。 500㎖缶をネット検索で発見!! 探し回ってみると。。。。? 先日見つけました→✖️6缶オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)☆*° 「写真のは、350㎖缶セットを買った時のも…

ケーキ屋さんのケーキ🍰

ブリュレのケーキ🍰 ピスタチオのケーキ🍰 ブリュレのケーキな方が美味しかったのです☺️ したらば!したっけなー!! 七福ジン

🌽とうきび🌽

無性に「とうきび」が食べたくなり、久しぶりに食べましたズイ (((ง˘ω˘)ว))ズイ 甘くて美味しかったです(*´﹃`*)͟͟͞ =͟͟͞ =( '-' ) ✨今日の豆知識✨ 「とうきび」とは? ⇒北海道、山形県北部、石川県、福井県、香川県、愛媛県、山口県西部、九州などで使われる…

ザ・チョーヤ 紀州南高梅原酒

チョーヤ梅酒株式会社さんより CHOYA梅酒原酒 アルコール18% 飲んだ後に甘みが広がるのが特徴です♪ 個人的には前回の白鶴さんの梅酒原酒がお気に入りですかな…🤔💭♪♪ どんどん試して見ようと思います(`・ω・´)ゞ! ではでは、したっけな~((ヾ(˙ ˘ ˙。)フリフリ 七福…

ついにAirPods🎧🎶✨

アップル社さんから出ている AirPodsついに届きました! いつもは、マイク付きイヤホンを使用していますが、無線というメリット( *˙0˙*)おぉ! 音楽を聞く分には、音質も良く(''∇^d) ナイス☆!! 通話に関しては、音がこもるので相手へ伝わる音質を求めるなら通話…

デザインについて👔🖼

様々なデザインや発想があって凄い!! そして、自分のキャパがまた少し広がっていく╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐっ✨ したっけな~🍛✨ 七福ジン

「ワイヤレスマウス」&「Bluetoothスピーカー」

ちょっと、小物を買いにダイソーに行きました! すると!?(‥ )ン? 以前より欲しかった 「ワイヤレスマウス」と「Bluetoothスピーカー」を!∑(゜∀゜) とりあえずお手軽に試してみることが好きなので、少し迷って購入(っ'-' )╮ =͟͟͞͞◒ GET! 有線マウスしか使っ…

ブラックサンダー

有楽製菓さんから発売中の 「ブラックサンダー」バラエティーパック 初めて、ブラックサンダーのバラエティーパックを購入しました♪ ひとつ思いましたが、 通常サイズの50円程の「ブラックサンダー」の方が食べた気がするなと思いました(●︎´▽︎`●︎) お菓子のサイ…

白鶴 梅酒原酒

白鶴酒造さんから発売中の「梅酒」🥃 濃くて、ウィスキーのような味わい♪ ・ロックで呑むも良し! ・ソーダ割りにするも良し!! 色々とお試しあれなのです( ¯﹀¯ ) したらば、したっけな~(^-^)/♪ 七福ジン

Googleドライブについて

【勉強メモ】 データを共有する方法の一つ 『リンクの共有がオン(オフ)です』の設定を 「オン」にするだけ!! 後はリンクをコピーして、SNSやLINE、メール等にURLを貼るだけ( *˙ω˙*)و グッ! 以下のサイトが分かりやすかったです(`・ω・´)ゞ https://iphone-ap…

【ウマ汁こってり〜マシライス〜】

「日清食品株式会社さん」と「立川マシマシさん」とのコラボ商品 --------------------------------- 立川マシマシ?… 2014年10月に開店 全国に10店舗を構えるお店 -------------------------------- クセになる濃いお味で、ご飯をプラスしたくなる1品でした…

限定【男梅ハイボール〜しょっぱい旨さ!のどごし爽快!】

「サッポロビールさん」&「ノーベル製菓さん」のコラボで発売!! の男梅サワーシリーズ!!🥃 アルコール7%なのにスッキリ飲みやすい♪ 是非お試しあれ♪ おつ福!したっけな〜〜〜♪♪ 七福ジン

わらび餅~抹茶ラテ

七福ジンです♪ 今回は、 セブンイレブンにて発売中! 「わらび餅~抹茶ラテ」 のご紹介のです✨ なかなか濃い目の抹茶味が何とも良きでしたΣd(≧∀≦*)グッ ! 他にも「さくらラテ」や「タピオカ黒糖ラテ」もあるのです!!( ˙v˙ ) お試しあれ~~✧*̣̩⋆̩☽⋆゜ そし…

お抹茶ティラミスロールケーキ

ローソン🏪 にて発売中のデザートです🍰🍮🍩 「お抹茶ティラミスロールケーキ」 「もちもちチーズのお抹茶ティラミス」 抹茶系はよきですな(*´ ∨`) (。・・)_且~~お茶どうぞ♪ 七福ジンでした~♪♪ #抹茶

【CHOYA梅酒】~利き梅酒セット

七福ジンです♪ 本日のご紹介は。。。。 こちら チョーヤ梅酒さんの 【 CHOYA梅酒~利き梅酒セット 】(限定出荷) 買い物途中に見掛けて、迷わずカゴへ入れていましたwꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ コチラは、飲みきりサイズ3種類 まず一口目をそのまま(/◎\)グビッ・・・ 次の…

①【FaceRig導入~動作テスト】

七福ジンです! 現在あるノートパソコンのスペックで、 どこまで情報収集できるのか…… そして、アバターを今のPCの環境下でどこまで動かせるのか……。 YouTube解説動画やネットで情報集めながら、 模索&記録していこうと思います!! ✂︎- - - - - - - -キリ…

贅沢焼き菓子「コンフェッティ」京都

七福ジンです♪ 本日のご紹介商品は。。。。。 コチラ!! ~贅沢焼き菓子「コンフェッティ」京都~ 京都産宇治抹茶を贅沢に使ったサブレ+ホワイトクリーム風味のクリームのシンプルにサンド(* '-^) ⌒☆パチン イトウ製菓さんより発売 小分け包装、6個入り! 一…

Nice to meet you!

初めまして! 七福 ジン【しちふく(ななふく)じん】です! 声の仕事に携わりたく、配信アプリ「トピア」にて活動中です! 配信内容や食べ物、趣味等色々と発信していきたいと思います!更新頻度は低めかもしれませんが、何とぞ宜しくお願い致します(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+…